<!--2-->新着情報

竹林の小径ライトアップ

  • 投稿日時:2017年08月18日
  • カテゴリー:新着情報
日が暮れて辺りが暗くなるころに
竹林の小径にあかりが灯ります。

20170818-img_0962_r.jpg

桂川のせせらぎとともに夜のお散歩をお楽しみ下さい

20170818-img_0988_r.jpg

昼間の竹林とは一味違った魅力を感じる事ができます。

20170818-img_1001_r.jpg

桂橋から下流をのぞくと桂川沿いのもみじを
やさしい光が包みます。秋の紅葉が楽しみです。

20170818-img_0983_r.jpg

中心の円形ベンチで一休み、風が吹けば
葉ずれの音がサラサラと心地良い音を奏でます。

キャンドルナイトIN修善寺温泉

  • 投稿日時:2017年08月12日
  • カテゴリー:新着情報
キャンドルナイトIN修善寺温泉
期 間:H29年8月16日(水)~8月27日(日)
     ※雨天・強風時は中止となります
時 間:19時30~21時
場 所:修禅寺境内

20170812-img_7262_r.jpg

催し物:
◆ 修禅寺和紙の灯籠展示
  8/17・18 修善寺東小学校・熊坂小学校
  8/22・23 修善寺南小学校
  8/24・25 修善寺小学校

20170812-img_0985_r.jpg

570年以上前から修善寺でつくられており、
平家物語にも名が出てくる由緒ある修善寺和紙・・・。
江戸時代には徳川家康も重宝し、幕府御用紙としても
使用されていました。
その修善寺和紙に地元の小学生たちが
思い思いの灯籠を工作してくえました。

◆伊豆総合高校 郷土芸能部による太鼓の演奏
   8/17・25  19時40分~

◆天城連峰太鼓
   8/19・26・27 20時~
山々にこだまする迫力の演奏をお楽しみ下さい。

20170812-img_3928_r.jpg

◆祈願ろうそく
   修禅寺住職に祈祷していただいたご利益ある
   和ろうそく。ろうそくに思いを込めて願いを書き、
   境内の献灯台にろうそくをともしてみませんか・・・。

20170812-img_0839_r.jpg

昼間の修禅寺とは違う幻想的世界
祈願ろうそくを灯し、皆様にも光明が挿しますように・・・。
 





ページトップへ